Tecnifibre T-FIGHT Isoflexインプレッション

ラケット紹介

こんにちは。

福岡市の大濠公園の近くにあるテニスショップ、THE CLUBHOUSE店長の池辺です。

先日発売になったT-FIGHT Isoflexの試打ラケットのご準備ができました!

で、早速自分で試打をしてきましたので簡単なインプレッションを。

試打ラケットを準備したのは300gと280gの2機種ですが

私が使用したのは300gの方のみ…

280gも使えばよかった…

さて、ではその300gのインプレッション

T-FIGHT Isoflexひとことで言えば

「やさし~いテニスコーチ」みたい

どういうことかというと

どこのテニススクールにも、なんでも褒めてくれる優しいコーチいますよね?

ナイスショットはもちろん、ミスしてもどこか良いとこ見つけて褒めてくれるコーチ。

そんな飴と鞭の飴しかないようなコーチいますよね?

そんな感じです。

真ん中で打てればもちろんナイスショットだよーって教えてくれる。

真ん中じゃなくても、真ん中に当たったような打感を手に伝えてくれて、ナイスショットだよーって言ってくれる

そんな褒め上手なラケットです。

本当にフレーム付近に当たらなければ、ポワンと優しい柔らかい打感で打つことができます。

22.5mmの厚いとは言えないフレームですが、スコーンと良いボールが飛んでいきます。

個人的には弾道が上がりやすい感じはなく、自分の感覚より少し低めに飛んでいく印象でした。

さすがメドベージェフが選んだラケット!

あ、でもスピンがかかりづらいというわけではないです。

重さやバランスの数値以上に振り抜きがよく

ラケットがピュンと回るので回転量も自然と上がる感じ。

褒め上手で気分も上がる、アゲアゲなラケットです(笑)

100インチの280gの方を使った女性が何名も、振り抜きが良い、トップが軽く感じる

とおっしゃっていたので、スイングウェイトが軽めの扱いやすいラケットなのだと思います。

・真っ白でオシャレ

・褒め上手

・扱いやすい

自分を甘やかしたい方、一度お試しください!

特に280gの人気が高いです。

初回入荷分は即完売し、現在入荷待ちの方がいらっしゃるほど!

テニス界のおしゃれ番長、Tecnifibreはストリングだけじゃない!

以上。店長の池辺でした。

TECNIFIBRE T-Fight 305 ISOFLEX
<商品概要> D.メドベージェフ選手が使用するT-Fightが新しくなって登場。 ■RS Section ボックス形状フレームの持つフィーリングの良さ、コントロール性とラウンド形状フレームの持つパワーと安定性の両方を良いとこどりし
TECNIFIBRE T-Fight 280 ISOFLEX
■製品説明 コントロール性能とパワーを両立させたrsL Sectionを採用。 Isoflexを搭載することでスイートエリアが拡大し、心地よいフィーリングを実現。 ■テクノロジー 【Isoflex Technology (T
TECNIFIBRE T-Fight 300 ISOFLEX
■製品説明 コントロール性能とパワーを両立させたrs Sectionを採用 Isoflexを搭載することでスイートエリアが拡大し、 心地よいフィーリングを実現 ■テクノロジー 【Isoflex Technology (T-
TECNIFIBRE T-Fight 315 ISOFLEX
■製品説明 コントロール性能とパワーを両立させたrs Sectionを採用 Isoflexを搭載することでスイートエリアが拡大し、 心地よいフィーリングを実現。 ■テクノロジー 【Isoflex Technology (T
タイトルとURLをコピーしました