Tecnifibre T-Fight Isoflex

ラケット紹介

こんにちは。

福岡市の大濠公園の近くにあるテニスショップ、THE CLUBHOUSE店長の池辺です。

2023年になって、ラケットの新作ラッシュですね!

1月にヨネックスのVCOREシリーズ、ダンロップFXシリーズ

バボラのピュアアエロ98、ピュアドライブ98

2月にはウイルソンSHIFT、ヘッドRADICAL

テクニファイバーT-Fightと、伝統のあのラケット

いろいろ新発売されていっております!

伝統のあのラケットに触れたいところなのですが

今日はおしゃれ番長のテクニファイバーT-Fightのご紹介!

真っ白で美しいラケットです。

去年の夏にメドベージェフモデルの305gのタイプが先行発売となりましたが

2月15日についにそのほかのモデルも発売となります。

315g、300g、295g、280g、270g、255g

こんなにたくさん!!

たくさんありますが、3つにグループ分けができます

①RSグループ

315g、300gと先行発売された305g

②RSLグループ

295g、280g

③RSXグループ

270g、255g

何が違うかと言いますと、フレームの厚さ

①のRSグループは22.5mm

②のRSLグループは23.5-23.5-24.0mm

③のRSXグループは23.5-24.0-24.0mm

①のグループが一番薄く、②③は少し厚みが増します。

厚みが増すとボールを飛ばしやすくなるので③のグループは軽くて飛ばしやすいタイプになりますね。

非力な女性やジュニアにフィットするのが③のRSXのグループです。

②のRSLグループは、女性はもちろん軽めが好きな男性にもオススメ。

①のRSのグループはある程度しっかりスイングできる人向けです。

現在、黄金スペックと呼ばれるような中厚のラケットを使っている人に是非使ってもらいたいです。

ボールの飛距離のコントロールが断然やりやすいですよ!

しかし、今回のT-Fightの一番の売りはIsoflex(アイソフレックス)

簡単に説明すると

スイートスポット以外で打っても、ストリングの働きを最大化することで

「芯を外した感」を感じさせないテクノロジー

『スイートエリアを〇%拡大~、、、』という謳い文句はよくありますが

私あんまりこういうのを実感したことがありませんでした。

しかしIsoflexはわかりました。厳密にいえば、Isoflex非搭載のラケットに戻したときにわかりました。

ぜひ皆様にも実感していただきたいです!

2月15日(水)をお楽しみに!

あ、当店は水曜日が店休日なので、当店で手に取って見たい方は16日(木)以降にご来店ください♪

また、あと数日で伝統のあのラケットの情報も解禁となりますのでそちらもお楽しみに!

以上。店長の池辺でした。

タイトルとURLをコピーしました