Tecnifibre RAZOR SOFTインプレッション

ストリングス紹介

こんにちは。

大濠公園の近くにあるテニスショップ、THE CLUBHOUSEの池辺です。

今回は4月22日に発売になったストリング

TecnifibreのRAZOR SOFTのインプレッションをお伝えしていきます。

RAZOR SOFTは

もともとメドベージェフが使用していた、威力と精度の高いRAZOR CODEを

T-FIGHTシリーズがISOFLEXにモデルチェンジしたのをきっかけに

メドベージェフがより勝てるように、よりラケットにフィットするように改良を加えたもの。

という理解を、私はしています。

どのように変わったのか、インプレいきましょう!

T-FIGHT 300 ISOFLEXに1.25を48ポンドで張り上げ試打してみました。

まず第一に印象的だったのは

打った時の衝撃の少なさ!

ポリのストリングといえば、ガツンと打ちごたえがあるものがほとんどですが

そのガツンがかなり小さいと思います。

まるでナイロンのモノストリングで打っているかのよう。

SOFTという名前ですが、ボールをホールドするような柔らかさはそこまでありませんでした。

衝撃が少ない、ということでやわらかく感じるのはあるかもしれませんね。

あとは、ボールの威力。

ポリでここまでスピードが出るストリングは他にはないのではないでしょうか?

私は特にサーブの威力が増したように感じました。

バウンド後の失速が少ない印象です。

ただ、スピンをかけて弾道をあげるようなショットがどうも打ちづらい。

しかしそれはT-FIGHTのラケットの特性なのかも、、、

ということで、自分のプロスタッフ97に1.20を54ポンドで張って

そっちでも試打をしてみました。

相変わらず、衝撃は小さく軽快にボールが打てます。

フラットドライブ系の威力も出る!

問題のスピン系はどうかといいますと、、、

打ちやすい!高さ、深さ、スピン量のコントロールがとてもしやすい!

中ロブ、エッグボールなどのネットの高い所を通すようなボールのコントロールがいい感じです。

ボレーではまだそこまで使用してないのでわかりませんが

これだけサーブとストロークが良いならもうそれで充分かもしれません、、、

私だけではなく

当店でRAZOR SOFTを張ったお客様の全員が、今のところポジティブな感想しかありません。

テンション維持に関しても満場一致で『問題ない』という意見です。

これはすごいストリングが登場したな、、、という感じ

ゲージ展開は1.20、1.25、1.30の3種類

学生でとにかく耐久性をという方は1.30でしょう。

社会人で週1,2のプレーヤーであれば1.20がオススメです。

是非皆様も一度お試しください!

注意点として

今回のブログで『衝撃が少ない」とか『やわらかい』『威力が出る』という表現を使っていますが

これはあくまでも【ポリエステルのストリングの中で】というのが前提です。

初級の方や、初中級の女性、ストリングを切ったことがない、という方にはあまりお勧めはしません。

しっかりラケットを振り抜ける方、が対象になりますので悪しからず。

以上。店長の池辺でした!

TECNIFIBRE T-Fight 300 ISOFLEX
■製品説明 コントロール性能とパワーを両立させたrs Sectionを採用 Isoflexを搭載することでスイートエリアが拡大し、 心地よいフィーリングを実現 ■テクノロジー 【Isoflex Technology (T-
TECNIFIBRE T-Fight 315 ISOFLEX
■製品説明 コントロール性能とパワーを両立させたrs Sectionを採用 Isoflexを搭載することでスイートエリアが拡大し、 心地よいフィーリングを実現。 ■テクノロジー 【Isoflex Technology (T
タイトルとURLをコピーしました